--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/01(Tue)

アナタにもし私を、探す勇気があれば――何処にでも私はいるわ! 

新年明けましておめでとうございます。

突然ですが

永らくご愛読いたしました当ブログ、とうとう閉店でございます。読者の皆様これまで本当にお付き合い頂き、ありがとうございました。
今回の歌詞は『Nouhere』、通称ヤンマーニ。今回にピッタリな曲ではないでしょうか。
この私のブログ『全て遠き幻想卿』は今回で閉店になりますが、もしも他で私を見かければヨロシクしてやってください。
閉店の理由ですか……まあ疲れたのですな。申し訳ない……実は知りあいには前々から諸々な事情で閉店するでゴザルといったことを言っていたのですが……遅れてしまい申し訳ない。
  
 で、今回は飛び切り濃厚二本立て!
 まあこのブログ、今日で最後ですからね。 一部の読者の方は知らなかったわけですから。濃厚にと。

いやはや……まあこのブログ最後の記事、よろしくです。

『遊戯王コンボ講座~コモン・アンコモンカードによるサドプレイ~』 

(この記事は数日前に書かれたがUSBメモリ引っこ抜くのが恐くて封印されていた文章です)

さて、我輩(いきなり一人称が……)は近頃自分のデッキに疑問を持ってきた。
少し遊戯王をやった方なら分かると思うがこの遊戯王というゲーム……昔は結構バランスがハッチャけてたゲームである例えば昔はね……今の世代の子供達(急に老け込んだな……)にはアンインストール歌いたいくらい「今の君らには~理解出来ない~」となるだろうが……。
生け贄モンスターいるだろ。特に生け贄一体で出せるまあわりあい頻繁にお目見えするあの野郎ども。
ちょっと私のデッキを覗いてみたが……いや、まあ私のデッキは初心者アンド骨董品屋に出せそうなまでに古いカードだから余り期待するな。
まあ今時生け贄モンスターで通常モンスターなんて入る余地ないだろうが大体私の思い浮かぶ1生け贄で使える通常モンスターと言えばフィッシャービーストだ。

●半漁獣―フィッシャービースト―
AFK2400 DEFワスレタ
さて、一体生け贄にも関わらず二体生け贄のブランド通常モンスター「真紅眼の黒竜」と同じとは一体どういうイジメか?
皆よく青眼と黒魔術師(ブラックマジシャンね)を比較して「主役級なのに二体生け贄のブラマジ……ブルアイズに比べてアンマリ強くない……」と申すがある意味、真紅眼ほど惨めな存在も無かろうて。
いや、コヤツラ補助魔法なんて優遇されてるからまだいいか……いいかね諸君。昔の遊戯王を漁ってみたら二体生け贄・通常モンスで攻撃力2200なんてこれを作った奴の首を絞めたくなる数値を持つ輩がワラワラ出てくるはずだから探してみたまえ。
ときには通常モンス一体生け贄で攻撃力1400、守備力1200なんてぶっとんだカードが多かったんだ。

さて話が逸れたが私が言いたいのは何よりたった一枚のコスト無しカードで苦労して出したカード達が易々と葬られて行く……これが私の昔体験した遊戯王の惨さである。

例えば、今は流石に禁止カードとなってるが「サンダーボルト」。無邪気に青眼三体出して悦んでた可愛い昔のボクはその瞬間不敵な笑みと共にこのカードを弾き出した友人の首を絞めそうになった。ふう、そんな哀しい過去があったから戦闘以外で破壊されたら再び舞い戻るカードばっかり入れたりするのか、俺は。
だが、今現在では「ライトニングボルテックス」というカードが出ているそうだ。僅か手札一枚捨てるだけでサンダーボルトと同じ効力をもつカード。もちろん私も持っている。
だが、ここで疑問なのだがライトニングボルテックスは名前から分かる通りイラストも雷である。対してサンダーボルトも当然のように雷。
コナミは全体破壊と言えば雷なのか

初期はモンスにしてもデュミナイエルフ持ってる奴が強かったしナァ……。それが誰でも持ってるならまだわかるがまたそれが手に入り難いんだ。これが。


で、色々振り返ってみたわけだがもうそんな少年時代を過ごした俺の心はすっかり荒みきり、最早「キラカード以外は雑魚だぜ! ひゃっほうまたブルーアイズゲットしちまったぜ! これで七枚目だぜ!」なんてことをほざいてたんだ。

 七枚も持ってどうする(実際俺はブルアイズも究極青眼も結構な量持っている)。

 というキラキラ=ツヨスという方程式が脳内に刷り込まれてしまった為、力でごり押しのプレイングしか出来ない。つまりはとにかく攻撃力を高めて貫通性持たせて殴るといった単純な攻撃しか出来ないようになっていたのだ。

だが、大量のコモンカードとの出会いが私を変えた――。

 ちょっと前、私は40枚のデュエマカードと交換に数え切れないほどの遊戯王カードを頂いた(しかもまたいらないの見つかったから又くれるとの話、俺の家を陥没させる気か)。 大半は初期の通常モンス(使えないのx乗を与えたいカード達)だったのだが…………。
 その中に、数十枚のレアカードと共に眠る多種多様な効果を秘めたカード達。

 うん? これ、コイツと組み合わせたら強いんじゃね? という組み合わせが沸いてくるではないか……。
 まあアレだね。最早俺の周囲に遊戯王カードを現役カード使ってる奴もいないし時たまやるにしてももはや時代遅れなカードを使って戯れるだけだ。新しいカードを買うつもりもいまんとこない。
 現役時代でさえ元々俺はカードは控えめに買う方だったので(二ヶ月に一パック)これまで家にあった遊戯王カードは滅茶苦茶少なかったろう。
 だが、そこに現れた大量のカード達。
 そこで、始めてコンボデッキをいっちょ作ってみたんだが……これが何気にイタイ。
 これまで俺が一軍だぜ! と華々しく使っていた俺のオジンデッキは謎の新鋭によりブルボッコされた。 そのコンボはと言うと。

 コンボ一
 使う時には『無限の弾製!!』と叫びながら使おう!
 そしてチクチク責めて行けば相手は絶対泣きたくなるぞ?

 用意するのはレアなんて一枚も使わない。全部コモンカードだ。マイナーだけどな。
 キャノンソルジャー
 クリッター×3
 黒き森のウィッチ×3 
 謎の傀儡師
 血の代償

 実質このコンボ、血の代償引いてりゃとりあえず出来ます。
 まあコンボはこの全てが無いとキツイという結構な揃えるの大変なコンボなんだが威力を気にしなければ予想外に結構決まる。
 それぞれ効果を解説すると……。
 
●キャノン・ソルジャー
 ★四 機械族 攻撃1400 守備1300
 モンスター一体を生け贄にして相手ライフに500のダメージを与える。
 
 初期のカードゆえに『モンスター』と書かれてるだけなんで『自分』のなのか『相手』なのか分からず、でも相手のも生け贄に出来るならこのカード最強だよナー発動タイミングも書いてないから相手ターンにも発動できるのかナーなんて夢想も甚だしい考えをめぐらせてた昔の俺。

●クリッター
 ★三 悪魔族 攻撃1000 守備600
 このカードがフィールド上から墓地に送られたとき、デッキから攻撃力1500以下のモンスタ-を手札に加える、その後、デッキをシャッフルする。

 『ウィッチ』はこのカードの効果「攻撃力1500以下~」ってところが「守備力1500以下」に変わった版だな。能力値はちょっと違うが書くのめんどいからこれで。

●謎の傀儡師
 ★四 戦士族 攻撃1000 守備1500
 モンスターが召喚の類をされた時(段々テキトウに)一体につき500ライフを回復できる。

●血の代償
 トラップカード
 500ライフを払う事で手札のモンスターを通常召喚出来るものであれば特殊召喚出来る。
 この効果で勘違いしちゃいけないのが『特殊召喚出来るけど生け贄いるのはちゃんと生け贄しないと出せない』って事だな。

 で、要するにコンボとしては……(後攻の場合ね)。
 前もって【血の代償】伏せとく。次のターンで【謎の傀儡師】を通常召喚。【血の代償】発動、【キャノン・ソルジャー】特殊召喚、500ライフを失うが同時に【謎の傀儡師】の効果で500回復。プラマイゼロ。
 同様にデッキの【クリッター】か【ウィッチ】召喚。

 【キャノン・ソルジャー】の効果でどちらか、弾にして発射。相手ライフ(近所では大体4000でやってたんで)3500
 墓地に送られた効果で1500以下のモンスターを引っ張ってくるがここでは【クリッター】を選択して手札に加える。
 召喚、発射。相手ライフ3000
 
 墓地に行った【クリッター】の効果でデッキの【クリッター】を手札に。
 召喚、発射。相手ライフ2500。
 
俺A「三回目以降はちょっと【キャノン・ソルジャー】も萎えてくるんじゃないっすか? 人間みたいに」
俺B「このブログは何時からソッチ方向に爆走し始めた?」

 墓地に送られた【クリッター】の効果で【ウィッチ】を召喚、発射。相手ライフ2000。
 
俺C「もう止めて――!! もうとっくに【キャノン・ソルジャー】のSPはゼロよ!!俺B「もうこの話止めようって」

 墓地に送られた【ウィッチ】の効果で【ウィッチ】を手札に。召喚。発射。相手ライフ1500。

俺D「オイオイ、こんなんじゃ翌朝大変だな【キャノン・ソルジャー】。若いからってハメを外しちゃいかんよ。明日会社行けるのかね」
俺B「キャノンさんって会社員!? というかこの方向はヤメ……」

 
 【ウィッチ】の効果でなんかテキトウな守備力1500以下(イッパイいるだろ?)を手札に、召喚。発射。相手ライフ1000。

俺E「もう流石に弾無いな。キャノンさんも最後の砲弾は真っ赤だったそうだ
俺F「大丈夫だ。キャノンさんにはここまで共に戦ってきた戦友がまだ一人いる………そう! 謎の傀儡師が!!」
俺E「キャノンさんは自らの戦友を砲弾にするまで落ちぶれたのか!!」
 【ラスト・オブ・フレンド】を砲弾に、発射。相手ライフ500。

俺G「もう流石に弾は無いだろ。ラストオブフレンドを道連れにしても後一歩届かなかったな。みろ、キャノンさんのキャノンも変色しているぞ
俺B「生々しい生々しい

ブラック先生(保健体育担当)「大丈夫! 彼にはまだ最後の弾がある!」
俺A~G「帰れ」
ブラック先生「見なさい! キャノンさんは最後の砲弾に自分を弾にしようとしているんだ!」
俺A~G「けぇーれ」
ブラック先生「ポケモン初期での名ゼリフを思い出すんだ! そのセリフとは……」




キャノン・ソルジャー「オジサンの………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………金の玉(弾)をあげるヨォォォォォォォォォォォォォォ!!!(実際にこのセリフはあるぞ! 暇な人は探してみよう!)」



 ぐあっ! なんなんだこの受けた奴が屈辱的な気分になりそうな弾は!!
 発射。(ドバッ)

 相手ライフ(精神力)0

 ヤッター! 勝ったヨーオジサンの弾が最後の決め手だヨー!

 と、ここまでキーカードが揃わずとも。血の代償以外……コイツら……揃えやすい。
 ギリギリ1500以下だから引っ張ってこれるのがグー!
 ま、このコンボはあくまでもう一つの方で削られきれなかった分の保険なんだけどね。
 まあ初心者が唐突に考え出したコンボだから穴だらけなんだが……コンボってすばらしい!
 フューチャーフュージョンとオーバーロードフュージョンによるキメラティックは恐ろしい!!

 もう一つは……………遊戯王がキライになるコンボだ。

 何しろコンボが揃えやすい二枚で来るからこの上なく性質が悪い。

 コンボ名………近頃ジョジョを読んだせいかアレだな、
『俺が……貴様のターンを止めた……』

 別名・永遠に(ずっと)俺のターン。

 精神的にクルものがあるので……そうだな、『遊戯王が嫌いになるデッキ』だ。

 さて、後半にはお得意のレビュー!
 今回の記事はお子様は見ない方がいいかもヨ……(善意の言葉)
 後、純真な真っ白な心をどす黒い色に染め上げられたくなければ……即バックだ。
【編集】 |  03:29 |  未分類  | TB(1)  | CM(3) | Top↑
2007.12/27(Thu)

 朝、目が覚めて、真っ先に思い浮かぶ――『アレ』のこと…… 



 アレって何ってツッコミは無しの方向で。

 クリスマスプレゼント、今年はマイクを買っていただきやした!
 やっぱりね、一週間程度で全クリ出来る底の浅いゲームよりこういう実用性に特化したのの方がいいでしょ。
 しかも世界のSONYだよ! ちなみに定価は1980円。一万円程度の高級マイクを狙ってたんだけどナァ。まあ値段じゃないものだと思おう。大人になったなオレ。
 ああ、これで後は味噌溶き用のアレ、網っぽいのが手に入ればポップガード作れるんだけどね。
 買って貰ったマイクで歌ってみた感想としては…………。

 ま、最終的には本人次第ってことだね。
 後、新たに緋色の空にお褒めの言葉をくれた方々に心よりの感謝を。

 そして言い訳コラムを。 まず最初に、誤解をするな!
 前回『エロゲーが倒せない』という動画を不幸にも開いちまった十七歳以下の諸君に心よりの侘びを。
 何気に悦んだ十七歳以下の諸君には心よりの罰を。 

 アレと私の出会いは結構前だった……当時、私は思い出はおっくせんまんの動画を探していたのだ(歌と合わせてUPする為にね)。
 その時、とあるおっくせんまん動画に張られていたのが『エロゲーが倒せない』だ!
 アレだよ、タイトル入ってなかったからネ。
 そして結構声いいから聴いてるワケよ。よし、これで納得したな。


 さて、久々にオススメのブツを紹介する訳だが。
 今回はシリーズを紹介するのではなく、その巻をピンポイントで紹介するのじゃ。
 今回オススメするのは………コレだぁ!!



----そんな非日常な学園生活を、お前は楽しいと思わなかったのか?
 
涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
(2004/07)
谷川 流、いとう のいぢ 他

商品詳細を見る



 (`・ω・ ´)何か!?

 いや、今この時点で戻るをダブルクリックならぬサウザンドクリックくらいやらかした方も多いと思うがコレはマジでオススメだよ。
 何しろ飽きないの飽きないの。何故か私はシリーズ中これが一番好きだ。と言うわけで続きにこれの魅力について濃厚に語って行くぞ!

【編集】 |  12:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.12/23(Sun)

閲覧シリーズR-17 

 さて、閲覧シリーズだ!
 今回は巷で噂の初音ミクの曲なんだが……。
 これこれ、そこの皆さん。退いちゃいけません。
 曲と画像こそ初音だがその曲を人間が歌ったときの素晴らしさは目を見張ったね!
 彼ののど飴さんやどMさんを超える!
 それも男バージョンなんて派生系。それにデュエットバージョンもあり、また歌詞がイイ!!
 という訳で永久保存版で残しとこう。

 

 で、これ↓が男バージョン。少しキザっぽいがこういう素直じゃない男は好きだぜ。
 あ、別に俺は同性愛者じゃないからね?
 
 これが初投稿ときているからたまげたモンだ。俺の師匠になってくれ!! 
 
 そしてデュエットバージョンが↓

 
 俺のミュージックプレイヤーには全部入ってるぞ!

 そして、ある意味滅茶苦茶親近感を覚える替え歌がコレ↓だ。
 もう俺とブラックの日常的な会話をそのままトレースしたかのような動画だ。
 注意:R-17
 
【編集】 |  11:56 |  今日専用閲覧用  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12/16(Sun)

逆境の中で笑え! 

 逆境ダナァ……なんで最初は塾は月曜日と木曜日だけの予定だったのに……













 何で毎日になるかナァ……。


 ところで、数日前にうpしたのが↓


読者ーズ「またかよ……懲りねぇな」

 という声が聴こえてきそう~。
 いやね、しかしそれにしても私の投稿はリコーダー系は個人的には結構(コメントが)行くのに何故歌ってみた投稿はここまで少ない?

 いやまあそれはいい。 
 ともかく気になったコメはこの二つだ。

 「違う歌うたえばいいと思う。」

 「いい声してるじゃねぇかwwwwwwwww」



 後者についてはもうコメが来た瞬間(つまり動画を見守ってた)に内心飛び上がって喜んだものだ。

 前者については二つの意味に取れる。

「違う歌歌えば結構いいんじゃない?」という意味なのか「逃避したいなら他の歌歌えヴォケ」

 という意味なのか。いやぁ後者だろうナ。

 という訳で受験逃避行の歌といえば「Butter-Fly」か「思い出はおっくせんまん」だと思うのだがどうだろう?

 まあどの道意見求めてもコメントは来ないだろうから


「思い出はおっくせんまん」で決定ダ!!
【編集】 |  22:43 |  日記さ~  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12/14(Fri)

今まで私の心を埋めていたモノ失って初めて気付いた。こんなにも私を支えていてくれた事、こんなにも笑顔をくれていた事。失ってしまった代償は、とてつもなく多すぎて――取り戻そうと必死に、手を伸ばしてもがくけれど、まるで風のようにすり抜けて届きそうで届かない――孤独と絶望に胸を締め付けられ心が壊れそうになるけど……。 

 

 タイトル長い!!

 人間には第六感というものが存在するそうだ。いや何、こんなことを脈絡もなく突拍子もなしに語りだしたのは何も私が凶信者にでもなった訳ではない。ちなみにオカルティ属性が加わったわけでもない。
 多分俺はトリスタの世界なら感知型だろうな。
 フフッ、どうも今日、朝から雲行きが怪しかった時から「どうもおかしい」と思ったんだ……。 
 
 


 さて、ここまで結論に迫りそうで迫らない歯切れの悪い国会議員みたいな口調で散々延ばしてきたな。

 どうもキョンっぽい狂言回しモードが入ってるのはご愛嬌だ。
 さて、本日ついに! 今日は今日、牢獄に入ることになりました~ぱちぱちぱちぱち。 













「ああ、またか」

 という声が飛んできそうだがその声の飛んできた方向には44マグナムを数発ぶっ放してやろう。
 確かにこれまで三回程度『牢獄入る~』だのグチグチ言ってたが今回はそんな曖昧な発言ではない。
 しっかりと入塾金まで払ってきてしまったのだ。

「ワーイ! 自由の時間無くなる~~!! イェ~イ!!」

 はは、何故か頭にイケナイクスリでも入ったかのようなハイテンション具合な理由は聞くナ。こうでもしなくちゃ俺の自制心が働かないんだヨ。
 いや~ここまでキーボードを叩く指が滑らかなのは初めてだ。今の俺ならハリーポッター全巻を一日で写本出来そうだよ。 ただし全てのセリフが怨念混じりになりそうだが……。

 ま、塾の先生に今日いろんな資料渡してみたが何とか後二ヶ月あれば当初目標としていた常時塾通いどもの高校(H高等学校)に滑り込むことが出来そうらしい。

 まあ塾に入ってさえ居れば家で宿題以外勉強しなくても何も言われんだろうし。 
 これで成績上がるなら嬉しいじゃないか!!











 ああ、失った物とは自由ね。
【編集】 |  22:40 |  日記さ~  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
